本日は役職別に分かれての研修。
全体で受けるのが新人研修で、今日は専門の研修。
さて、なにをやるのか。 って事で、場所移動。
普段は電車で都心の方まで出ますが、本日は逆方向へ。
入社式をやった駅で下車し、事前に貰っていた研修施設への地図を頼りにフラフラ目指す。
………。
華麗に通り過ぎました。

いや、ナチュラルに分かりにくくて。
入り口が裏手にあるのが悪いんだよ、うん。
社員の人がウロウロしてくれてないと真面目にそのまま、某社の方へとツッコミそうでしたよ(´・ω・`)

さてはて。
私の仕事は製図関係です(多分)
過去、情報処理、会計と専攻してきて最後は全く関係ない路線に収まったワケですが。
経験もなければ知識もない、全くの初心者。
一からの指導でゴザイマス。
まぁ、設計職に何故か農学部卒の人もいるから大丈夫。
交じって一緒に頑張ろうぜ☆

色々眠たい説明を聞き、研修開始。
一番はじめにやったこと。
変な積み木モドキのデッサン。
………。
すみません、美術2だったんです。デッサンとか模写とか真面目に苦手なんですorz

二番目にやったこと。
変な発泡スチロールのデッサン。
………。
すみません、高校の美術5は美術館巡り(評価が上がる)で稼いだんです。真面目n(ry

ひたすらカリカリ。
午後はドラフターを使って平面図だとか描いてましたよ。
発泡スチロール死ぬほどめんどい…(つд`)

他の設計職社員は何かもう、ミステリーサークルみたいな図面をトレスしてました。
……何をやってるわけじゃないけど、ドラフターの前にシャーペン片手に、立って作業してる姿。
…格好いい(*´∀`)=3
密やかな萌えを発見して、始終モエモエしてました(頭の悪い人)

終わった後の感想→美術の授業
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Euroclydon all rights reserved.
powered by
