朝一でJRが止まりました。
人身事故です…orz


始まりは朝。
8時頃発車の電車にのって通勤。
駅まで自転車ぶっとばして、さぁ駅へと続く階段を…

上ろうとしたら、何か微妙に見覚えのあるシエルエット。
……(´Д`)?
小学校からの幼なじみでした。こんな所で久々の再会。

友(・◇・):電車とまってるよー
(´Д`):Σ マジで?!

朝っぱらからやってくれるぜJR。

ガッツリついさっき止まったばかりらしく。
コリャ普及に1時間以上かかるな~…と。

思った私は、その足でコンビニに朝ご飯買いに行きました(ぁ

いや、ちゃんと会社には連絡入れたから。
定時前で誰も居ないんじゃないかと思ってたけど通じたよ!

(´Д`):電車が止まっているので、遅刻します。
リーダー( ´_」`):ふーん…フレックス申請書だした?
(´Д`):?出しましたけど…
      (定時で来いって言われてたけど、フレックスって使えるのかな?)
( ´_」`):間に合うならフレックスでいいから。
リーダー(´Д`):??あ、はい。分かりました…

良く分かんないけどね★
取りあえずは連絡いれたからいいやって事で。
あと、おなじルート使ってくる同期にみな連絡いれたりね。
4人ほど同期が電車の中に閉じこめられて犠牲になったのは、まぁ致し方ないという事で。

で。おにぎり囓りながら親に電話。
近くはないけれど、離れたところに名鉄の駅があるんで、そっちのルートから会社に向かおうと考える。

名鉄の駅到着。
乗り換え検索→なんとか上手く連結して9時半には着けそう。
んで電車待ち。
…だけど来ない…。
5経過。
「JR線の影響により遅れ~(ry」
orz

乗り換え検索→連結上手く行かないくさい
明らかに9時半居着けない罠。

朝からガタガタなテンションで名鉄の乗換駅到着。
誰とも会わなくて一人かよー、と思っていたら同期の子発見!
先の電車で行ったのかと思いきや、結局同じ電車に乗ることになった。
しんちゃん久々に見たよ。っつーか、面子が不思議だよ(笑)
そこに別の同期からメール。

「駅着いたよ」

JRもう動いてるのかよ…orz

名鉄組は満員な電車に揺られてやっと到着。
時間は10時前。

因みにフレックスというのは、コアタイムさえ居れば後は何時に来ようが帰ろうが自由だぜ★
という間違った解釈がされているというかしている出勤方法。
10:10分前にスリット(タイムカード)切れば朝はOKというw

で、何故か西門から入社。
急いで着替えて3Fの部署へ…スリット切ったら10:03。

(;´Д`)ノシ アブネー

午前中は全然仕事にならなかった。
午後は全然仕事が終わらなかった。

orz

しかも職懇&定時の日のダブルコンボ。残業も出来ないという罠。
中々デンジャラスな一日だったよ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Euroclydon all rights reserved.
powered by
